サンフレッチェ広島 佐藤寿人選手 2005







 ベガルタ仙台を離れるときに日本代表を夢見てJ1に移った【佐藤寿人選手】2年目にしてそれを手中にし3試合目にして早くもスポーツ紙の一面を飾りヒーローに躍り出る!
 スポーツ選手としては大きくない寿人選手それでもその活躍は偉大でありビッグであり素晴らしい
 1昨年の宮崎キャンプ中練習試合などで後から来た選手に肩に手を乗せられひょいとヘディングでやられている場面をたびたび目にして心配だったが、昨年度はゴールランキング日本人選手チャンピオンにもなり何の心配も要らなかった。
 取り越し苦労もいいところだ。


3月12日(土)
 J1第2節 vs.FC東京 ホーム(広島ビッグアーチ)1−1で引き分けた日にようやくキャンプレポートをアップし終えました。
寿人選手は第1・2節とも先発で出場し元気にプレイしているようです。
 故障のなきようこのまま代表入り目指してチームの勝利に貢献して欲しいものです。
2月9日 シーガイア初見参!
サンフレッチェ広島11佐藤寿人選手
 12時15分職場を後に降りしきる雨の中を一路シーガイアへ
 最近の天気予報は良く当るのになぜか全くの予報違い、あまり寒くは無いが雨はやまず会場に近づくにつれ心なしか雨脚が速くなる。
 午後2時00分試合開始の予定が、会場に着いた1時45分頃にはすでに試合は始まっていた。
 そこには、グアムキャンプで真っ黒に日焼けした寿人選手がフィールドを縦横無尽に駆け巡る姿があった。  OHPから泥棒してきたキャンプ写真
宮崎キャンプ2005レポート
 日本代表入りを目指す佐藤選手 11番を背にボールを追うその姿にはすでにサンフレッチェの大黒柱の風格が漂う感がある。帰途に着くバスの前で気軽に取材に応じてくれたが、1年ぶりだが覚えてくれていてちょっと嬉しかった。
 怪我にだけは気をつけて、夢に向かって頑張って欲しいものです。
寿人選手入団会見コメント 仙台に残ってJ1昇格を目指すのか、それともJ1優勝を目指すのかで相当悩みましたが、サンフレッチェ広島は上を目指すチームであり、そのチームの姿勢や将来ビジョンから、一人のサッカー選手としてこのチームで上を目指したいと思いました。広島を優勝させるために来ました。
 自分が得意とするプレーは、相手のディフェンスラインの背後を取る動きです。その動きのレベルを上げ、ゴールに結び付けたいです。ひとつでも多くのゴールを決めることが、自分がやらねばならない仕事だと思います。

ユニフォームが変わった寿人 J1は違うねキャンプも海外(グアム)で
2月7日から18日までは宮崎シーガイヤにてキャンプとなるが、パワーアップ?した寿人選手を見るのが非常に楽しみです。






plezented by WWFC since2003/  メールはこちらからどうぞ
 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送